車体は2100形、足回りは600形の…?
手っ取り早い話が、セイバーの副産物です。
去年、B787に乗りに行った時に京急に乗って2100形欲しいなぁと思っていたのですが、マイクロエース製の完成品が中古市場でバカ高く諦めていました。しかし、今年のJNMAでグリーンマックスの塗装済みキット(4両)が安くで出ていたので、買ってみました。
マイクロエースには「けいきゅん」ステッカー貼り付けの更新車を出して欲しいですね。(作るにも種車が入手できないと…ね。)
ささっと作ってと思って居たのですが、衝撃的な構成にびっくり。
足回りが似ても似つかない形状。調べると同じ京急でも600形に近い形状のようで代用している模様。600形は3ドアですので、当然車内も明らかに座席割りが違うという…(汗)
車体は至って普通。ちなみに、白帯が目茶苦茶な印刷だったので、全て塗り直しています。(なので、本来はアイボリーですが純白になっています。)
調べると、実車ができてすぐに、既存の600形キットをベースに製品化したようでこの仕様のようです。(10年以上前だからこそできた方法です。今だと確実に「タイプ」品と注釈が付くでしょう。)
去年、B787に乗りに行った時に京急に乗って2100形欲しいなぁと思っていたのですが、マイクロエース製の完成品が中古市場でバカ高く諦めていました。しかし、今年のJNMAでグリーンマックスの塗装済みキット(4両)が安くで出ていたので、買ってみました。
マイクロエースには「けいきゅん」ステッカー貼り付けの更新車を出して欲しいですね。(作るにも種車が入手できないと…ね。)
ささっと作ってと思って居たのですが、衝撃的な構成にびっくり。
足回りが似ても似つかない形状。調べると同じ京急でも600形に近い形状のようで代用している模様。600形は3ドアですので、当然車内も明らかに座席割りが違うという…(汗)
車体は至って普通。ちなみに、白帯が目茶苦茶な印刷だったので、全て塗り直しています。(なので、本来はアイボリーですが純白になっています。)
調べると、実車ができてすぐに、既存の600形キットをベースに製品化したようでこの仕様のようです。(10年以上前だからこそできた方法です。今だと確実に「タイプ」品と注釈が付くでしょう。)